ソフィーナ直販のオンラインショップ・各 EC サイトでの販売となるため、商品の理解・愛着を深めてもらうためのリーフレットや、定期購入者への挨拶状などを制作しました。
WORKS
作品事例
SOFINA iP 機能性表示食品シリーズ
販促ツール・WEB
- Client:花王株式会社
- AD:湯原 三紀/矢澤 友紀/國松 加那太
- PRO:宇円田 祐佳/茂木 美穂
SOFINA iP クロロゲン酸 飲料・タブレットの新発売にともなう
メイングラフィックの開発および販促ツール・WEB サイトのデザイン制作。
CONCEPT
肌・身体の不調を根本から改善する、SOFINA iP の機能性表示食品独自の価値を伝えるビジュアル開発を担当。
PROCESS
「潤い」と「血流」の 2 つの機能を、浮遊感のある商品と、それを囲む水と光の輪で表現。
女性モデルにも 2 つのイメージをオーバーラップさせることで、肌質改善への期待感・効果を想起させるビジュアルを目指しました。
初めて購入した方へ向けた「FIRST BOOK」では、飲み方ガイドや毎日続けて効果を実感してもらうための 10 日間チャレンジなどの内容を掲載。オリジナルのイラストなど、手描きのタッチを全体的にあしらうことで、親しみやすいデザインを心がけました。
SOFINA iP ブランドサイトのデザイン制作もしました。ひとつのページに多くの商品情報を盛り込む必要があったため、情報を整理。抑揚をつけたデザインを心がけました。